あけおめことよろ

既に年が明けてから一週間以上経ってますが
明けましておめでとうございます。

今年ものんびりとやっていきますのでよろしくお願いします。


今日は久しぶりに平日休みが取れたので本日公開の「傷物語 -I 鉄血篇-」を観に行ってきました。
当初予定されていた2012年公開から4年も待っただけあって
全体的なビジュアルはかなり凝っており(尾石監督の一人コンテらしい)、
手間ひまかけて作っているのは凄く伝わってきたのですが、
3分割の60分という構成のためストーリー的にはちょうど盛り上がってきた所で
終わりというのが残念でした。

次作の「II 熱血篇」は2016年夏公開ということで最後に予告もあったのですが
声と文字演出のみで全く画が観られなかったのもちょっと心配な所。
自分は次も観に行くかはちょっと微妙ですね。
「III 冷血篇」まで公開されてから一気見した方がストレスが溜まらず良さそう。

あとガルパン劇場版も凄く評判が良いみたいで観に行きたかったのですが
私の近くの映画館では既に公開終了していたので観られませんでした。
こちらはDVDを待つしか無いのか。