ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 体験版感想

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita

既に予約済で購入は決定しているのですが、
体験版は製品版とは違うオリジナルシナリオとの事なのでプレイ。
ちなみにVita版です。体験版のネタバレあり。


◆主人公:赤松楓
外伝ではこまるがありましたが本編では初の女主人公。
明るく前向きな努力家ということで正統派主人公キャラですね。可愛い。おっぱい大きい。
才能は「超高校級のピアニスト」だけど体験版ではあまり触れられず、
本編でどう活かされるのか楽しみです。
VCの神田沙也加さんは私の中ではアニソン歌手のイメージだったけど
声に違和感は無かったです。

◆ストーリー
体育館に集められる、シャワールームで殺人は初代ロンパのオマージュですね。
苗木誠や日向創もでてきましたが、これはおそらく体験版だけの登場で
製品版では出てこないんじゃないかな。(終盤出てくるのはありそうだけど)
お話としては本当に紹介だけって感じでぶった切りEND
体験版専用の犯人まで用意されてるのかと思ってたのでちょっと残念だけど仕方ないか。

◆学級裁判の新要素

・発掘イマジネーション
適当にやってるだけでクリア出来たけど、
その内ちゃんと考えないといけない難易度になるんだろうか。

・パニック議論
3人が同時に発言。これも終盤は大変なことになりそう。

・ブレインドライブ
謎の車ゲーム。これは正直あまり楽しくなかったかな。

・ウソダマ
「偽証」が可能に。これが一番の目玉ですかね。
嘘を見抜くだけでなく自分で嘘の証言をすることができる。
今までとは違った考え方が必要になりそうです。