亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 感想

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)
原作は少しだけ既読。
人とは少し違った特性をもつ亜人(デミ)ちゃんが抱えるお年頃の悩みを
主人公の中年生物教師が手探りながら解決していくお話。
人外物ではあるのだけど、デュラハンちゃん以外は見た目普通なので
「モン娘」路線を期待すると肩透かしを食うかもしれない。
差別や偏見など、いくらでも重くなりそうなテーマだけに
バランス取りが大変だと思うけど1話見た感じだと爽やかな優しい世界のようで安心。
後、キャラデザは最初塗りがのっぺりとしていて微妙かなと思っていたけど
動いている感じを見ると可愛く描けていて良かった。