Fate/Grand Order 大晦日TVスペシャル ‐First & Next Order ‐ 感想

原作のソーシャルゲームはリリース時からプレイしてましたが初期の不具合の多さと
戦闘のテンポの悪さにウンザリし序章をクリアした所でしばらく放置。
その内、アップデートで推奨機種から外れてしまい起動すらできなくなっていたのですが、どうも設定を変えればプレイできることを最近知って昨年末から復帰しました。

アニメの方はその序章まで。
忘れかけてた内容を復習できたので個人的には丁度良かった。
Fateに少しでも触れたことのある人には理解し易いお話なので
未プレイの人に向けての販促としてもかなり良い内容だったのでは。
まあ実際のゲームではかなり地道なレベル上げや素材集めが必要だったりするんだけど、その辺に目を逸らしてシナリオで見ればソシャゲの中ではやはり群を抜いてると思います。
キャラ的にはクー・フーリン(キャスター)通称キャスニキが大活躍。
今度はランサーで呼んでくれって言ってたけどランサーの時は不幸な結果に終わった印象しかないぞ。

所長はゲームのテキストだと割とあっさり死んだので
ああこれは生きてて後で出て来るパターンだと思ったんだけど
アニメで観ると結構がっつり死んでて驚いた。
流石に序章で消えるには勿体無いキャラだと思うんだけど本当にもう出番ないのだろうか。

                                                                                                                        • -

以下、復帰した際の無料石270個で年末年始ガチャガチャした結果








マーリンは運良く出てくれたものの年始は何も出ず。
福袋はどれが出ても比較的当たりのライダーを選択して子安ゲット。
性能的には当たりのようですが俺はおにゃのこが欲しかったんだ・・。
下が今の私の編成ですが見事に男だらけです。