現時点の今期アニメ一言感想

今更ですが今期見てるアニメの一言感想など
ニコニコを解約してamazonプライムでアニメを見ることが増えたんだけど
こっちは1週間制限が無くいつでも見れるのでついつい視聴を溜めてしまいます
便利なのも良し悪しですね

正解するカド
異世界文化とのファーストコンタクトをテーマにしたSF
今の所アニメ的な面白さは薄めだけど毎回気になる引きで続きが気になる。

進撃の巨人
5話、6話熱かった!
あのネタバレのシーンは原作も驚いたがアニメは更に凄かった。
1期に引き続き作画は高クオリティをキープ
原作も衝撃の展開が続いてるしまた進撃ブーム来そう。

エロマンガ先生
俺妹に比べると真妹が義妹に、性格もマイルドになって格段に取っ付きやすくはなっている。
ただ、その分普通の萌えアニメっぽくなったなあという気もする。エルフ先生が可愛い。

GRANBLUE FANTASY The Animation
原作プレイ組だからというのあるかもしれないがアニメとして普通に楽しめてる。
特に女性キャラの描写にこだわりが見えるのが好印象。シェロ畜かわいいよシェロ畜

○神撃のバハムート
相変わらず劇場版並の謎クオリティでビビる。
OPが超格好いいので観たことない人もこれだけは観て欲しい。

サクラクエスト
PA.WORKSのお仕事もの。面白くなりそうな下地はあるが、
2クールということで割とゆっくりとした立ち上がり。

Re:CREATORS
fateドリフターズと比べると召喚されるキャラがオリジナルなので
元ネタとの繋がりや正体を予想したりする楽しみ方は薄め。
空気な主人公がどう関わってくのかが気になる。