2017年 個人的ゲームランキング ベスト10

新年早々インフルエンザにかかって寝込んでたので
すっかり遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします

さて昨年を振り返ってですが、2017年は本当にコンシューマゲームの当たり年だったと思います。
10位までランキングにしていますがどのゲームも例年なら1位になっててもおかしくないくらい昨年は名作が揃ってました。


◆1位:ニューダンガンロンパV3

ダンガンロンパ最終作にして個人的最高傑作
これやってる間は本当にこの事ばっかり考えてたのを思い出します
気になってる方は前情報無しで今直ぐプレイすべき名作
プレイ時の感想はこちらから


◆2位:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

正直あんまり期待していなくて暇だからという理由で買ったのですが
めちゃめちゃ面白かった。
登場人物皆大好きで全員レベル99まで上げたのはシリーズでも初めてかも


◆3位:Horizon Zero Dawn

映像的には2017年ナンバー1、ゲーム自体もとても面白いのでお勧め
プレイ時の感想はこちらから


◆4位:スプラトゥーン2

発売当初は武器の性能バランスが偏ってたりしましたが
幾度ものアプデを経て現在はかなり良い感じになったと思います
なんだかんだでプレイ時間はダントツ一位


◆5位:Undertale

Steamで500円くらいで買えますがフルプライス以上の感動を味わえるとんでもないゲーム
斬新なゲームシステム、センス満載なテキスト、耳に残る音楽と全てが素晴らしい
MOTHERが好きな人なら間違いなくハマると思います


◆6位:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

久しぶりのゼルダ、自由度が高くラスボスにいつでも戦えるんですが
寄り道が楽しくて結局クリアまで凄い時間がかかってしまった


◆7位:仁王

完全にダークソウルフォロワーなゲームなんですが、
良い所は取りいれつつも色々変えてる所もあり
単なるパクリ作品ではないこだわりを感じました


◆8位:スーパーマリオ オデッセイ

単純にマリオを動かすのが楽しくて遊んでると時間を忘れます
子供から大人まで万人にお勧めできるゲーム


◆9位:NieR:Automata


◆10位:PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

世界中で爆発的ヒットしたバトルロワイヤルゲーム
私は下手糞で全然勝てないんだけどたまにやりたくなります