パタポンドンチャカ

連休も半分終わった訳だが、アニメ観てるかパタポン3やってるかくらいしか
記憶が無いという。我ながら駄目駄目すぎる過ごし方だ。
パタポンは3で初めて手を出したんですが、面白いですねこれ。
リズムゲーだと思って敬遠してたけど、リズムなんてほぼ一種類のようなものだし
これはれっきとしたRPG。クラス、武器毎の組み合わせを考えたり、装備集めなどの
やりこみ要素も楽しくて、ついついプレイしてしまうのはモンハンに似た中毒性があるなー。
唯一の難点は、音ゲーが故にアニメ観ながらのプレイが出来ないってことですかね。
いや、音消してのプレイも可能だけどただでさえ高い難易度が跳ね上がるからなあ。