モンハン3G

モンハン3(トライ)Gが3DSで発売だとか。前から噂だったように今後は任天堂ハードは
トライ系、ソニーハードはポータブル系と棲み分けになるんだろうか。
個人的には水中戦は嫌いではなかったのでトライの続編が出てくれるのは嬉しい。
wii版はオンライン(有料)じゃないと上位クエスト受けられないというアレな仕様で
あんまりやりこまなかったしなー。

MHP3HDは、ランスクエストもクリアしたのでちょこちょこプレイ中。
PSP版は200時間くらいやってるんだけど、大画面&HD画質のプレイはなかなか新鮮。
モンスターは全種討伐済みだけどやってないクエストは山ほどあるし、
武器もハンマーと弓以外ほとんど使ってないので新しい武器に手を出してみようかな。
せっかくだからオンラインもやってみようかと思ったんだけど
説明書見るだけじゃイマイチ手順わからんなこれ。