日常 第25話 「日常の第二十五話」 感想

ヒャダインのじょーじょーゆーじょーWEBラジオ 日常のラヂオ テーマソングTVアニメ 日常のキャラクターソング その8 立花みさと
ちゃんみお!、中村先生in東雲研究所に、最後はオリジナルのみおフォローと
実に感動的で良い最終回じゃないか!・・と思ってたら来週に続く・・だと!?
笹原、みさと、みおの三角関係の話をここまで引っ張ったのは、
ちゃんみお回で最終回を迎える為だと信じて疑ってなかったのだけど
これ来週どう終わらせるつもりなんだ?単行本収録済みの話でまだやってない話も
あるにはあるけどあまり最終回向けの内容では無かったような。
ともかく、笹原を巡る恋路の決着。みおちゃんとみさとは顔見知りではないのかなー。
一緒の道場通ってたら普通存在くらい知ってそうだけど。
あるいはみさとの事を知ってたらからこそ、あの腕組みで全てを悟ってしまったのか。
ほろ苦い青春の失恋を4人の友情でフォローする締めは凄くしっくりきた。
やっぱ2クール目のテーマはじょーじょーゆーじょーなんだな!
中村先生の話は、ひたすら独り相撲で空回っていく中村先生が可愛いかった。
アニメの中村先生はあの独特のイントネーションの声でだいぶ印象が違うな。
こういっちゃなんだが原作読んだ時は最初中村先生の事、男だと思ってたからなー。
あとあれだけの会話で百合妄想してしまうなのは完全にみおちゃんに毒されてきてると思う。