THE IDOLM@STER -アイドルマスター- 第14話「変わりはじめた世界!」 感想

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》TVアニメ「アイドルマスター」 新オープニング・テーマ 「CHANGE!!!!」《DVD付初回限定盤》THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03
2クール目に入りOPが一新、そしてアイドルたちの境遇にも大きく変化が。
まずOP。歌も中々キャッチーで良かったが映像的にも1期に輪をかけて素晴らしく感動。
特にアイドル全員が走りだすカットからダンスに繋ぐ流れが気持ち良かったなー。
作中では、前回のライブがきっかけで765プロの快進撃が続いている模様。
アバンの1話と対比した春香さんの出勤風景はわかりやすかったですね。いっちょ前に顔バレ気にする春香さんかわいい。
スケジュールボードにも予定がびっしり、皆のやる気も充実していて正に絶好調という感じだが、だからこそ何か落とし穴がありそうでちょっと怖い気も。
2クール目から明確にライバルとして戦うことになるジュピターは社長が黒いだけで、メンバーは割と普通そう。そもそも男アイドルと女アイドルでは客層が全然違うから
争う必要も無い気がするが、ここは1クール目ではイマイチ頼りなかったPの見せ場になるのかな。