ペルソナ4 第1話「You're myself, I'm yourself」 感想

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラックネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)
原作ゲームプレイ済み。ATLUSの人気シリーズを岸誠二×AIC ASTAでアニメ化。
BGMの使い方とか日付変わる際の演出とかステータス画面とか、ある意味忠実にゲームをアニメに落とし込んでるなーという印象。あんまりやり過ぎるとゲーム内のアニメを見せられている感じで、拒否反応が出る人もいそうだけど、原作プレイ組としてはBGMが殆ど原作のままなのは嬉しかったな。OPの曲を聴いているだけでテンション上がります。
展開としては、かなりサクサク進んでいるのかな。1話でペルソナ&戦闘シーンまで見せたのは良かったと思うけど、主人公のキャラが立たないままに話が進んでいる感がちょっと気になった。まあ原作でも選択肢くらいしか台詞が無いキャラなんだけど、アニメでもそれをやってしまったらただの無愛想ないけすかない奴になりそうで心配だ。