2012年冬アニメ視聴予定など

明けましておめでとうございます。
年末年始は、けいおん見返したり積みゲーを消化したりと
まあぶっちゃけいつもと変わらずゴロゴロしてました。

このブログも年が変わったからといって特に何も変わりませんが
どうぞ今年もご愛顧のほどよろしくお願いします。

で、早速今期から始まる新アニメの視聴予定などを書いてみます。

☆:視聴確定
 ・探偵オペラミルキィホームズ第2幕 TOKYO MX:1/5(木) 23:00〜
 ・偽物語 TOKYO MX:1/7(土) 24:00〜
 ・新テニスの王子様 テレビ東京:1/4(水) 25:50〜

○:多分見る
 ・Another tvk:1/11(水) 25:45〜
 ・あの夏で待ってる TOKYO MX:1/10(火) 26:00〜
 ・アマガミSS+(plus) TBS:1/5(木) 26:15〜

△:3話くらいまでは見る
 ・夏目友人帳 肆
 ・モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) tvk:1/7(土) 24:30〜
 ・アクエリオンEVOL テレビ東京:1/8(日) 25:35〜
 ・ブラック★ロックシューター

▲:時間があれば
 ・リコーダーとランドセル ニコニコ動画:1/5 25:00〜
 ・キルミーベイベー TBS:1/5(木) 25:25〜
 ・ゼロの使い魔F tvk:1/8(日) 25:30〜
 ・パパのいうことを聞きなさい!

注目は何と言っても個人的2010年最優秀作品のミルキィホームズですかね。ただイカ娘を観て、ギャグ物で2期目ってなかなか難しいなあとも思ったりしたので、過度な期待はせずに気楽に楽しみたいと思います。

あとは大ヒットした化物語の続編、偽物語でしょうか。情報が出たのは劇場版の傷物語の方が先だったと思うのだけど、こっちを先に放送しちゃうのかー。まあ直接繋がっている話ではないので問題ないと言えば特に問題無いわけだが。先行PVを観る限りではかなりサービス精神旺盛な画面作りになっているようで楽しみ。

テニスの王子様は、原作がジャンプSQに映ってからはたまに立ち読みする程度であまり内容把握していないのですが、あの天衣無縫さは相変わらずという噂なので純粋に話を楽しみにしたいと思います。