2012年 J開幕試合予想など

アニメと全く関係なくて恐縮ですが、今週からJ1リーグが開幕という事で開幕戦の勝敗予想など。
クラブTOTOで簡単にネットでTOTOを買える事を知ったので、今期は少額ですが毎試合買ってみようかなと思ってます。まあそんな簡単に当たらないとは分かってますが応援しているチーム以外にも結果を観る楽しみが増えますしね。

ホーム アウェイ 予想
仙台 鹿島
名古屋 清水
G大阪 神戸
広島 浦和
鳥栖 C大阪
札幌 磐田
川崎 新潟
大宮 F東京
横浜M
北九州 岡山
水戸 富山
栃木 大分
徳島 岐阜

昨季1位、2位の柏と名古屋は主力の放出も無いし、今期も安定して首位争いに絡んできそう。ガンバは一番好きなクラブなんですがイグノの抜けた穴が大きすぎるような。ACLの試合とか観るに新しい監督の戦術も新戦力もまだフィットするに至っておらず序盤は苦戦しそう。それでもなんだかんだで後半は帳尻あわせてくるのがガンバだと信じていますが。
後は元広島のペトロヴィッチ監督、槙野、柏木のいるレッズがいきなり開幕戦で広島と当たるというのも注目ですね。どちらも絶対に負けたくない相手だけに激しい試合が見られそう。