2012年春アニメ視聴予定

何かどんどんアニメを観れる時間が少なくなってきて、今期も
まだ最終回を観れていない作品が結構あったりするんですが、
もう今日から4月ということで来季の視聴予定など。

☆:視聴確定
 ・Fate/Zero 2ndシーズン TOKYO MX:4/7(土) 24:00〜
 ・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A テレビ東京:4/8(日) 25:05〜

○:多分見る
 ・めだかボックス テレビ東京:4/4(水) 25:50〜
 ・氷菓 tvk:4/23(月) 25:00〜
 ・エウレカセブンAO TBS:4/13(金) 26:20〜

△:3話くらいまでは見る
 ・聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ- テレビ朝日系:4/1(日) 6:30〜
 ・宇宙兄弟 ytv:4/1(日) 7:00〜
 ・ZETMAN TOKYO MX:4/6(金) 25:00〜
 ・LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 日本テレビ:4/4(水) 25:54〜
 ・あっちこっち TBS:4/5(木) 25:25〜
 ・夏色キセキ TBS:4/6(金) 26:25〜
 ・アクセル・ワールド TOKYO MX:4/6(金) 24:30〜
 ・つり球 フジテレビ:4/12(木) 25:15〜
 ・坂道のアポロン フジテレビ:4/12(木) 24:45〜
 ・AKB0048 tvk:4/29(日) 23:00〜

継続:
 ・アクエリオンEVOL
 ・スマイルプリキュア

数は多いけど視聴確定なのが、Fateと咲だけというのはいつもに比べると少ないかな。
Fateは一番良い所で終わって生殺し状態だったのでとにかく早く続きが見たい。
咲の阿知賀編はスピンオフで本編キャラはあまり出ないらしいのだが、お話の評判は良いみたいなので楽しみ。

めだかボックスはどうせアニメ化しても球磨川編までいかないからなー、と思っていたが原作者が脚本に関わると聞いて俄然興味が。ちょうど原作も締めに入ろうとしているし、連動で色々仕掛けてきそうな気がしないでもない。

氷菓京アニだからというのも勿論あるが、米澤穂信作品を一度観てみたかったので。
エウレカは不安もかなり大きいんだけど、まあやるなら観るしかないよなー。