妖狐×僕SS 第12話 「二人になった日」 感想

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)ニルヴァーナ(アニメ盤)
11話も感動したんだけど、最終話も凄く良かったです。
てっきり凜々蝶様と御狐神君の関係は、コーヒーを一緒に飲むくらいのプラトニックなままで終わるのかなと思っていたら、告白⇒キス⇒子作り宣言と予想以上のラブラブっぷりで思わず壁ドンしてしまったわ(笑) 御狐神君は流石経験豊富なだけあって手が早いな!
全体としてはとにかく凜々蝶様が可愛かったという点が最大の勝因だとは思うのですが、後はサブキャラの描き方が上手いなと。蜻蛉様とか残夏君とかは、最初裏の顔があるのかと身構えてたけどそこは上手く予想を外してくれたのが嬉しかった。悪役とか嫌味なキャラを出さずにちゃんと主役二人のキャラを立てているのがスマートですよね。
セールスの方も好調みたいですし、是非とも二期を期待したい所ですが、噂によるとこの後は結構シリアスな展開が待ち受けているようで。機会があればちょっと原作にも手を伸ばしてみようかな。