2012年春アニメ 一言感想
溜まってた新アニメをある程度消化できたので1話時点の超簡易感想。
ただ、今、一番楽しみになってるのは「スマイルプリキュア」だったりする。あざといけどあれは良く出来てるよ。
◆素晴らしい
・坂道のアポロン
⇒渡辺信一郎&菅野よう子ということで上がった期待を超える導入に興奮。
こういうのをやってくれるからノイタミナは貴重だ。
・Fate/Zero
⇒前回のテンションを引継ぎ、最初からクライマックス状態。
まさか空中戦が見られるとは・・。キャラ立ちも良くエンタメとして良質。
◆面白い
・咲-Saki- 阿知賀編
⇒原作との繋がりを想像するのが楽しい。一見普通の彼女たちが魔王達にどう立ち向かうのか。
・LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜
⇒レトロとオサレのバランスが良い感じ。脚本はまだ大人しいのでマリーの暴走が見たい。
・夏色キセキ
⇒1話はポカーン状態だったけど個人的には2話でいきなり濃厚な百合アニメになって化けた気がする。
・アクセル・ワールド
⇒主人公が卑屈過ぎるのがあれだが、世界観、ビジュアル等は面白い。
・ZETMAN
⇒これはよいアメコミ。2話で一気に作画が低調になったのがちょっと心配。
・這いよれ!ニャル子さん
⇒ニャル子さんかわいい。
・謎の彼女X
⇒上級者向け過ぎるけど、続きが気になるのは確か。
・これはゾンビですか?オブザデッド
⇒1期から大きく変わらず安定。妄想ユーも継続で嬉しい。
◆普通
・シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
⇒本当にパンアニメだった(笑)なんかよくわからないけど全てをパンで解決しそうな所に狂気を感じた。今後に期待。
・めだかボックス
⇒悪くはないけどガイナ×西尾作品としては無難な出来な気がする。
愛生さんの声は慣れてきた。
・あっちこっち
⇒キルミーを超える時間停止系アニメ。
ひだまりを思わせるようなポップな記号演出で頑張ってるけどそれだけじゃ辛いか。