咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray]TVアニメ 咲-saki-阿知賀編 ドラマCD
「お見せしよう、王者の打ち筋を!」
40年で39回出場の名門晩成高校とはなんだったのか・・。
という訳で特に苦戦する事も無く阿知賀高校があっさり全国出場決定!
咲1期では2クールかけた過程を開始5分ですっ飛ばす荒技に驚愕したわ。
先週思わせ振りに出てきた小走先輩はかませにもならなかったなー。
奈良はレベルが低いのか?と思ったが全国行脚で各県2位には勝ってたから普通に阿知賀が強いってことなんだろうな。まあ龍門渕には負けてたのでいわゆる化物クラスからは一つ落ちるんだろうけど。
ともかく県予選も全国遠征もダイジェストで全国編がメインになる模様。てっきり全国大会前までを1クールでやって本編にバトンタッチする形で終わるのかと思い込んでたのでこれは意外な展開。闘牌シーンもほぼカットのため、各キャラの性格や打ち筋が把握できないままにライバルキャラとかも大量に出てきてるのが少し気になるが、まあ来週からが本番という感じかな。
あと早速咲さんが登場してたけど演出が完全にラスボスの扱いで笑った。
そうだよなー、他の高校から見たらあれはただの化物だよなー。