2012年夏アニメ視聴予定とか

前期からの続き物を併せても週に6つしか見れてないというのは今までで最小ではなかろうか。
まあ新番組はことごとく録画ミスっててニコニコで1話見れたのが下の4つだけというのが理由なんですが。

◆素晴らしい
人類は衰退しました 
 ⇒原作は1、2巻既読なんだけどどうやら1〜2話は更に先の話だったようで
  ほぼ初見みたいなものだった。あの世界ってあんなに人居たのかよ。
  妖精さんの可愛さは勿論、中原麻衣さんの脱力系ヒロインはやっぱいいね。

スマイルプリキュア!
 ⇒毎回安定して面白い。母の日のやつは危うく泣かされそうになった。

◆面白い
氷菓
 ⇒多分去年の自分ならもう少し刺激的な内容の方が好みだったはずなんだけど、
  今の自分にはこれくらいまったりしているのが丁度良い感じ。
  ほーたろーとチタンダエルさんより里志とまやかの関係が私気になります。

ゆるゆり2期
 ⇒基本的には前期と変わらないのだが、おそらく前期が好調だったおかげで予算が
  増えたのか作画に関しては結構パワーアップしてるのがとても良い感じ。
  あとはひまさくの出番をもっと増やすんだ!

じょしらく
 ⇒久米田先生と水島努監督という組み合わせの割りに大人しい作品だなと思ってたら
  最後にやられた。後、木胡桃の声がフェっちゃんの人かと思ってテンション上がったけど特にそんなことはなかった。

◆普通
ココロコネクト
 ⇒原作絵が堀口悠紀子で声が豊崎愛生なのに、別のキャラが唯と呼ばれてるのがなんか凄い混乱した!監督が大沼心だけどキャラデザのせいかあまり今までのシャフトっぽい感じはしないなー。入れ替わりずっとで引っ張るのかと思ったらあっさり元に戻ったのは意外。