謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年の抱負は「何事も楽しく」です。
昨年は色々ありましたが心機一転がんばりますので、またよろしくお願いします。

とりあえず年始はしばらく休職することがきまっているので、
その間にやりたいことを列挙してみた。
見事に遊ぶことしか考えてませんが、いいんだ。俺は遊ぶんだ。

・ゲーム
 ⇒積みゲー、やり残しゲー多数。
  この機会にネトゲにも手を伸ばしてみようかなと計画中。

・アニメ
 ⇒昨年録画したものの観ていないアニメが結構有るのだけど
  アニメは新しいものがどんどん出てきてしまうのが困りもの。
  とりあえず話題になってるガルパンは観ようと思っている。

・映画
 ⇒昨年観た映画は「おおかみこども」と「Q」の2本だけ。
  スト魔女劇場版はTSUTAYAでレンタル開始していたのでそれで観るとして、
  まどマギはまだ上映している所があるんかな。
  
・漫画・小説
 ⇒漫画はジャンプ系はまだついていけてるものの、それ以外が1年前から
  完全にストップした状態。漫画喫茶でもいって一気読みするしかないか。
  小説は所謂ラノベ系だけじゃなく一般物にも手を伸ばしてみたい。

・麻雀
 ⇒ネット麻雀もいいけど久しぶりに本物の牌が握りたい。
  東京に居るという利点を活かして渋谷や新宿などの有名雀荘でプロと打ってみたいなー。

・東京探索
 ⇒もう東京に引越しして3年になるけど、よく考えたら名所と呼ばれる
  場所に行った記憶が全く無い・・。秋葉原も実は行ったことがないので
  色々と探索してみたい。