げんしけん 二代目 第1話 「道の向こう、約束の場所」 感想

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)
原作コミック既読、アニメ1、2期OVA視聴済。
うん、まあ分かっていたことだけど、既存キャラの声はやっぱり気になるな。
いやこれ合う合わないじゃなくて知ってる人の声が変わると、どうしても違和感は出てしまうものなんですよ。ただまあ今更言った所でどうにかなる問題じゃないし、幸いにも合ってない声の人は居なかったので良しとするしかないか。という訳でこの話は終わり。はい、やめやめ。
ビジュアル的には今までのアニメキャラデザの中では一番原作に近い感じで好きだな。
まだ1話の段階だけど波戸君の女走りとか一本背負いとか動きも良さげで期待できそう。
お話の方はとにかく14巻のあの話までやってくれれば満足です。
1クールだと若干尺足りなそうなのが気になる所。