ダンガンロンパ The Animation 第1話 「PROLOGUE ようこそ絶望学園」感想

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック
黒いドラえもんVSちょっと前向きな碇シンジくんみたいな。
原作ゲームは1、2プレイ済。監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠のコンビは
前期でいうと「DEVIL SURVIVOR 2」ですね。正直、デビサバ2は駆け足過ぎて
いまいちノレなかったのだが、こちらは1話を観る限りでは結構期待できそうかな。
尺が足りないのはこちらも同じだと思うが、必要最低限の要素は上手く押さえている気がした。
おしおきシーンやタイトル画、OP等はこれは原作ゲームの物をほぼそのまま使っているのかな。中々大胆な事するなと思ったが、おしおきシーン等はゲームのムービーにしてはかなり凝っているので意外とこれは良いアイデアかも。
その分の作画リソースを他に回せるという利点もあるだろうしね。
後はまだ出てきていない学級裁判の見せ方をどうするか気になりますね。
あれは原作そのままという訳にはいかないので岸監督がどうやって料理するのか楽しみだ。