げんしけん二代目 第11話 「いい最終回だった」 感想

げんしけん 二代目の伍(14) (アフタヌーンKC)
いい最終回だった・・、いや最終回じゃないけどの話。
二人の間だけで通じるあの台詞による告白は、まさに純情オタクである斑目ならではの不器用な告白で、特に一期から斑目を見てきた人には涙なしには見られないですね。
それをしっかりと受け止める春日部さんもまたいい女なんだよなあ。
ただ尺の都合なのか結構端折ってた所があったのが少し残念。
個人的には2話くらい使ってじっくりやって欲しかったなあという気もしますが、まあアニメでこの話を見られただけでも良かったかな。
EDで毎回変わる一枚絵が回転寿司に行った時の二人というのがにくい。
あれも好きなエピソードでした。
次回予告はぼやくクガピー。確かに斑目は本命に振られたとは言え、
それ以外にはモテモテな訳で、出番も少ないクガピーの方が地味に切ないポジションだよなあ。原作はまだ続いてますが、そちらで救いはあるのだろうか。
後、ぜかましコスのスーも見たいので是非そちらも原作でお願いします。