2013年秋季アニメの視聴予定

2013年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
いつものやつです。今回は絶対見るというやつだけ上げてます。
後は周りの評判をみて時間があればピックアップする感じで。

キルラキル KILL la KILL
TBS:10/4(金) 26:25〜
監督:今石洋之、脚本:中島かずきグレンラガンコンビによるオリジナルアニメ。
副監督:雨宮哲、総作監:すしお、アートディレクター:コヤマシゲト
セットデザイン:吉成曜という豪華過ぎる布陣による作画にも期待大。

リトルバスターズ!〜Refrain〜
TOKYO MX:10/5(土) 22:30〜
2クール空いての二期、もとい完結編。
原作プレイした人ならわかると思うけど、このRefrainがあるのと
無いのとでは全く別の物語なのでひとまず放送されることに安心。
PV観る限り中々気合入ってそうなので楽しみ。

境界の彼方
TOKYO MX:10/2(水) 24:30〜
中二病、たまこま、Freeに続く京アニオリジナルアニメ。
今回は監督:石立太一のキャラクターデザイン:門脇未来
話はさっぱりだけどなんだかんだで京アニは当たりが多いので。

京騒戯画
TOKYO MX:10/2(水) 25:30〜
ネット配信されていた短編?は観ていないのだけど、
割と好評だったようなので今回は観てみる。

弱虫ペダル
テレビ東京:10/7(月) 25:35〜
チャンピオン連載中の原作コミックは既読。
あるスピード感とか熱さとかどう再現するのか楽しみ。

◆蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
MBS:10/7(月) 26:55〜
原作コミックは未読。
監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠はもうおなじみのコンビ。
艦隊ものというのは珍しいけどPVが良さそうだったので観てみる。