2013年アニメアウォーズ!

毎年お誘い頂いているおちゃつさんの企画に参加させて頂きます。
詳細はおちゃつさんのブログからどうぞ。
おちゃつのちょっとマイルドなblog「2013年アニメアウォーズ!」

〜2013年アニメアウォーズ〜
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。)
・OP部門 (映像込みの評価) 
・ED部門 (同上)

◆最優秀作品
ゆゆ式
選考理由は↓の記事を見て下さい。
新年の挨拶をするつもりがゆゆ式について熱く語ることに(2013年 個人的アニメ10選)

◆特別賞
げんしけん二代目
声優交代もあり、始まる前は不安の方が大きかった作品でしたが、始まってみるとやっぱり面白かったげんしけん
原作コミックの方もまた面白い展開になってますので是非二代目2期やって欲しいなあ。

◆キャラ部門(男性)
棗恭介(リトルバスターズ!〜Refrain〜)
げんしけん斑目恋物語の貝木なども思い浮かびましたが、昨年格好良かったキャラと言えばやはり外せない恭介。
特にリフレイン11話の恭介は緑川さんの神がかった演技もあり最高でした。

◆キャラ部門(女性)
野々原ゆずこ(ゆゆ式)
ゆゆ式の3人はみんな好きですが中でも一番好きなゆずこに。
テンション高いアホなキャラクターに見えて、実は成績優秀だったり周りに気遣いが出来たりとギャップのある所が良い。

◆OP部門
ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 / BLOODY STREAM
選考理由は↓の記事を見て下さい。
2013年 TVアニメ OP 10選

◆ED部門
はたらく魔王さま! / 月花
選考理由は↓の記事を見て下さい。
2013年 TVアニメ ED 10選