咲-Saki- 全国編 第6話 「萎縮」 感想

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
中堅戦前半終了。姫松が主将兼エース、愛宕洋榎の活躍で一躍トップに。
自信家な言動や煽っていくスタイルとか、一見かませっぽいのに本当に強い洋榎ちゃん可愛い。
作中でも言われてたけど麻雀を本当に楽しそうに打ってるのが憎めないんですよね。
部長が倍満上がった時も何気に嬉しそうだったし、強い相手と打てるのが楽しくて仕方が無いんでしょう。
楽しみにしていた宮守女子の中堅、鹿倉胡桃とのやり取りも面白かったです。
部長はIHの独特の雰囲気に飲まれかけるも得意のアクロバティック自摸で復活。
洋榎ちゃんの口三味線くらいならまだ注意で済むけど、あの自摸は実際に雀荘でやったら即出禁になるから気をつけろ(真似する人は居ないだろうけど)。