パズドラ日記 其の6 #ありがとうマックスむらい

パズドラ2周年生放送見ました。
新情報もたくさんあり、刺激的な番組だったのですが、
何と言ってもマックスむらい氏の降臨10本勝負の展開が神がかっていて凄かった。
特に勝率5%と言われたゼウス戦を驚異的な運とパズル力で切り抜けていく所は、出演者も完全にガチでやってる雰囲気が伝わってきて熱かったです。

タイムシフトでもまだ見られるので観てない方にはオススメ。(ゼウス戦は2時間50分辺りから)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv168367791

しかし、綿密な戦略とパズル力さえ有れば、(ほぼ)無課金で手に入るモンスターでも最高難易度級のダンジョンをクリア出来るというのは、自分のような始めたばかりのユーザには励みになったなあ。
まだ降臨なんて一つも出来なくて、ゼウスなんて夢のまた夢だけどいつかは自分も挑戦したいものだ。

後、究極進化アンケートは自分には関係ないかと思ってたら
持ってる麒麟さんとルシファーが1位、3位で驚いた。
実装はまだ先だけどこれで育てる楽しみがまた増えたな。

ECOコラボの話。

今までロキの下位互換だったダンプティー・アルマに覚醒スキルが追加されて強くなったことで、ロキを持っていないオオクニヌシ使い、ハク使いには必須のモンスターになりました。
特に操作時間延長は自分のようなパズル力の無いプレイヤーには嬉しいスキルなので、絶対入手しようと意気込んでたんだけど、これが出ない出ない。

平日に中級〜超級を15週くらいして出なかったので、焦ってたんですが最終日のドロップ2倍になったタイミングで周った天国級で無事GET!

出なけりゃ石使ってでも周回しようと思ってたので助かりました。