ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話 「悪霊にとりつかれた男」 感想

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
うひょおおお!休日の朝にJOJOアニメが観られる素晴らしさよ。
という訳でJOJOファンが待ちに待った第三部が遂にTVアニメ化ですよ!
個人的にもこの辺りからジャンプでリアルタイムに連載を見始めたこともあり、
一番思い入れの強いシリーズがこの第三部だったりします。

制作は一、二部と同じdavid production。メインスタッフも大きくは変わっていないんですが、一話観てすぐに思ったのは作画部分がかなりパワーアップしていること。
この辺は一、二部が評判、売上共に好調だったことが関係しているんでしょうね。
良い物を作れば未だに売れるコンテンツだとJOJOが認識されたという事であり、
とても素晴らしいことだと思いますね。第三部は波紋からスタンドバトルに変更になり
作画的には大変になると思いますが、なんとかこのクオリティを維持して欲しい。

内容としては今更私が語ることも無いのですが、承太郎がジェセフの事をおじいちゃんと呼んでたのが可愛くて笑ってしまった。