パズドラ日記 16 スキルを上げる日々

最近のスキル上げについて。

まずはアンケートダンジョンでペルセポネをスキルマ。

なんかもう最近スキル上げばっかりでダンジョン攻略が目的なのか
スキル上げが目的なのか分からなくなってきたけど、いいんだ。楽しいから。

ペルセポネは初期ターンが16ターンと結構重め。
覚醒も属性強化を持っていないので、ペルセポネ使うならソニアで良いじゃんという気がして、今まであまり使ってなかったのですが、スキルマで9ターンになると格段に使いやすくなりました。

タイプが悪魔なのも嬉しい。
サタンパで神々の王を周回するのがかなり高速&安定するようになりました。
四神の陣よりも闇ドロップの供給量が多いのでパンドラで使うのも良いですね。

ついで、という訳でもないですが、アンケートダンジョンでエンジェリオンとピエドラもスキルマックスにしておきました。


火力重視のパーティが今のトレンドなので防御態勢スキルは上げる必要無いかなーとも
思っていたのですが、ここ最近の降臨ではボスで属性吸収を使ってくるケースが多く、
回復しながら耐えるシーンも必要になってきているので、今後また再評価されるスキルじゃないかなと個人的には思っています。

また、ハクパーティで全降臨をクリアすることを考えると
色々サブの選択肢を増やして置いたほうがいいかなと。
エンジェリオンも麒麟パーティで十分レギュラーを張れますしね。
今すぐ使う予定はないけど将来のための投資です。

さて、ここまではかなり楽な部類のスキル上げなんですが、
今週の土日に待ち受けているのが、ダンプティとパンドラの二人。

これを逃すとおそらく半年以上はスキル上げの機会がないので
なんとか頑張りたいのですが、パンドラは廃課金の人でも投げ出すくらいの
難易度らしいのでまあ1〜2上がれば良い方かな。
ダンプティはハクパ不動のレギュラーなのでなんとかスキルマにしたい所ですが
・・まあ無理しない程度に頑張ります。