艦これ 夏イベント「AL / MI作戦」 その2

艦これ夏イベント「AL / MI作戦」のE3〜5をクリア!
イベントは8/29までなので結構ギリギリでした。

報酬は時津風雲龍さん。なんという胸囲の格差社会・・。

噂ではAL作戦の方が難しくてMI作戦は天国だと聞いていたのですが、
MI作戦も普通に苦戦しましたよ。主に敵は羅針盤でしたが。
特にE4はあきつ丸が居ないのでルートが固定できずにかなり禿げました。

E5クリアした時点の最終的な資源はこちら。

初めから諦めてはいましたが、これではE6は物理的に無理なのでここでイベント終了。
ブランクがあった割にはE5という目標を達成できて満足です。

艦これに対するモチベーションも大分回復してきたので次のイベントでは最深部までの攻略を目指したいですね。
その為には、今から綿密な準備が大事!ということで次回イベントまでに下記を目標に頑張りたいと思います。

1.改二待ちの艦娘育成
 飛龍、綾波龍驤、川内、羽黒を改二にする。

2.駆逐艦の育成
 天津風時津風をLv70以上にする。

3.大和型戦艦の育成
 武蔵をLv80以上、大和の建造

4.バケツの確保
 目標1000個