PS3が壊れたので買い替えた

PS3を買い替えました。
約3ヶ月程前からYLOD(赤ランプ点滅故障)という症状で起動出来なくなってしまったのですが、PS4も出ている今、PS3を再購入するのはどうなんだろうと躊躇っていた所、8/28に500Gの廉価版PS3が発売になることを知って購入を決意。

まだまだ新作も出るみたいですし、なにより途中でプレイ出来なくなっていたダークソウル2をクリアしたかったので止むを得ない出費と言えよう。
壊れたPS3は発売当初に買った初期型で、約7年使ったので長く持った方でしょう。

届いた新型PS3との比較。

小さいというより薄い、あと軽い。ディスクを閉めるのが手動だったりと若干チープさを感じたりもするが置き場所を取らなくなったのは嬉しい。

ついでにソフトも買っちゃいました。
最近はちょっと格ゲーやりたい気分だったんだ。

アケコンも購入。ちょっと高かったけどPS4でも使えるということでRAP4買っちゃいました。
これでちょっと特訓しよう。