映画 「ファーゴ」 感想

ファーゴ [DVD]
【あらすじ】
カー・ディーラーのランディガードは借金返済のために自分の妻ジーンを誘拐し、会社のオーナーでもある義父から身代金をいただこうと考えた。誘拐を実行するのは、妙な二人組、カールとグリムスラッド。だがジーンを自宅から誘拐した二人は、隣町ブレイナードまで逃げたところで、停車を命じた警官と目撃者を射殺してしまう。ブレイナードの女性警察署長マージは事件を追ってミネアポリスに赴くが、その間にも狂い始めた誘拐計画は次々と犠牲者を産んでいく……。
-Yahoo映画 あらすじより-

【感想:ネタバレ注意】
うーん、ミステリー要素を求めていたせいかちょっと肩透かしだった。
登場人物は個性豊かだし、結構笑えるシーンもあったりと途中までは良かったが
最後は普通の捜査をした普通の警官に捕まるという脱力オチ。
コメディとしてみれば良かったのかな。