パズドラ日記 39 チャレンジダンジョンLv1〜5を攻略


本日より実装されたチャレンジダンジョンに行ってきました。→公式ページ

スキル上げ確定モンスターがクリア報酬ということでかなり難易度の高いダンジョンになっているようです。
個人的に絶対に手に入れたいのはLv7の報酬のミズピィとLv9の報酬のヒカピィ。
アンドロメダと沙織のスキルをどうしても上げたいんですよね。

今回、縛りという訳でも無いのですが一応目標として
「Lv1〜10を全て異なるリーダーを使ってクリア」を目指したいと思います。

仕事から帰ってくるのが遅かったので今日はLv1〜5に挑戦。

◆ Lv1 (ノーマル 3色限定)

最近究極した闇バステトに非ガチャ限を詰め込んだ適当な編成。
3色ダンジョンなのでコンボパや新インドで組めば負けようが無いです。

【BOSS】

◆ Lv2 (ノーマル 3色限定)

最近究極したクシナダヒメに適当に女の子キャラを詰め込んだ編成。
こちらも負ける方が難しいのでさくっとクリア。

【BOSS】

◆ Lv3 (ノーマル 3色限定)

イズイズ×パールバティで適当に(略。

【BOSS】

◆ Lv4(テクニカル)

ここからちょっとだけ真面目に、といいつつもスペダン超級がクリアできるパーティなら苦労することはないでしょう。
自分は慣れないウミヤマで行ったのでミスりまくりましたが、危なげなくクリア。

【BOSS】

◆ Lv5(テクニカル)

前情報なしでティンニンで行ったのですが、正直相性悪いです。
高防御かつ1ターン攻撃のピィが固まって出てくると辛いですね。
エキドナ入れてなかったら死んでました。
BOSSのヴァンパイアデュークも先制で99%ダメージを与えてくるので注意。
若干スキル溜めに手間取りましたが、威嚇して回復後に大小→沙織で変換してワンパン。

【BOSS】

とりあえず今日は時間が無いのでここまで。
Lv6からはピィが報酬になるため、難易度もグッと上がるらしいので楽しみです。