グラブル 現在の戦力 5月末


幸子コラボをきっかけに復帰してちょこちょこグラブってます。
5月の古戦場は予選突破に加え、本戦も2勝3敗。
戦力的には全敗もあり得るくらいの小規模な団なんですが、今月はかなり良い感じでした。

個人的な戦力はようやく6属性のマグナが確定できるようになった程度。
一ヶ月毎に属性別戦力を記録して成長の度合いを確かめたいと思ったので記事にしてみました。


<火>

杖は累計4本。正直弱い。
古戦場Ex+のソロはまだ難しいくらいなので、優先的に育てたいけど
コロッサスはめんどくさい子なのでモチベが上がらない。

<水>

短剣は累計5本。火と同じくらい弱い。
通常攻刃枠がゼロなので四象武器を取って火力UPを計りたい。

<風>

累計、拳4本、銃9本。
有利30万を超えてそこそこ戦えるようになった程度。
UNK枠がゼロなのでテイルズコラボで風UNKが来たら頑張るしか無い。

<土>

累計、杖4本、剣6本。
この前のマグナ半額で剣が5本落ちて一気に成長した。
古戦場Ex+は倒せるので育成の優先度は低。

<光>

累計、琴5本、銃2本。
銃は輝き交換なので今までドロップ入手は無し。(剣?なにそれ美味しいの?)
一応メイン属性なので戦力的には整っているが、まだ他属性に出張できるほどではない。
スキルLvを優先的に上げて攻撃力50万超えが目標。

<闇>

累計、槍1本、斧2本。
UNKが貧弱なのでテイルズコラボはニバンボシ2本は何としても欲しい。
シュヴァマグ回すのも時間がかかるので優先的に戦力増強したい。