スプラトゥーン S+になれました!


S昇格から4ヶ月、遂に・・遂に最高ランクであるS+に上がることができました。
本当はスプラトゥーン1周年までに上がろうと頑張ってたんですが、
そんなに簡単にいけるはずもなく何度もS80まで行ってはS50まで戻りを繰り返してました。

最後は得意なエリア:ハコフグの時間帯に集中してなんとか上がることができました。
まあ多分一週間後にはまたSに戻ってるとは思いますが、Sに落ちても今後はS+プレイヤーを名乗っていくよ!(おい

結局ブキは一つに絞ることができず、↓のようにルールやマップによってコロコロ変えてました。
なので得意ブキはとか聞かれても困るんですが、まあ勝てばいいんですよ勝てば。

エリア:チャージャー、96デコ、スシコラ
ヤグラ:ホッブラ、チャージャー、96デコ
ホコ:スシコラ、96デコ

塗りランキングはこんな感じ。

前回と比べると96デコ、リッターが一気に増えましたね。
ただ、最近のアプデでリッターがかなり弱体化したので最近はスプチャかワカメを使うことが多いです。
スピコラも増えてますが、正直まだ全然使いこなせてないですね。敵が使ったらあんなに強いのに・・・。
後、最近増えたブキの中ではリールガンチェリーが使ってて面白いです。
ハイドラやバレルにも挑戦してみたいし、ローラーも使えるようになりたい。
まだまだ2年目もスプラトゥーン楽しんでいきますよ!