グラブル 現在の戦力 6月末

今月はコラボが連続だったとは言え、古戦場が無い分気分的には楽でした。

【6月の主な進捗】
・バハムートダガーのノヴム化
・コスモス銃ゲット
・九界琴を真・九界琴に
・テイルズコラボ(復刻):闇刀3凸2本、火剣3凸1本、光拳3凸1本
・テイルズコラボ(新) :闇杖3凸1本、光杖3凸1本
四象:クロム鋼10個、水槌

【マグナ攻刃ドロップ】
・火杖3
・水短刀2
・土剣3
・風銃7、風拳3
・光銃1、光琴4
・闇無し

風が異様に落ちる月でした。反面、一番力を入れてた闇がゼロと極端な結果に。


<火>

一応30万超え。
最終的にはアグニス編成にしようかと考えているので杖はまず2本3凸する予定。


<水>

こっちも30万超えたけどここから伸ばすのが結構大変そう。
まあ地道にリヴァイアサンを狩るしかないか。


<土>

前回から殆ど変化なし。
唯一30万を超えてないけど、それは召喚石の差なので仕方ないね。
ユグ杖が結構落ちてるけど2本は入れないと思うので餌にしてる。


<風>

ティアがデレまくってくれたおかげでマグナに関してはほぼほぼ完成。
後はスキル上げを地道にやっていけば良いかな。
(前回30万超えてたけど、あれはHP0で掲載していて背水の分が加算されていたため実際は25万くらいでした。)


<光>

ほぼほぼ完成。ここから更に伸ばすには後はシュヴァ剣入れたり、
琴を銃で入れ替えたりする必要があるけど、苦労の割にそこまで伸びないし
今の状態でもイベントのマニアック程度なら楽にクリアできるので優先度は低め。


<闇>

UNKが埋まって大分形にはなってきた。
ただマグナが全然落ちないのがキツイ。
シュヴァ剣の交換が終わったら輝きはセレ斧に使うことになると思う。