ニューダンガンロンパV3 第2章の感想&プレイメモ 【ネタバレあり】

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita
辞め時が見つからずがっつりプレイしてます。
2章までのネタバレがあるので注意。



◆学級裁判前プレイメモ
キーボには録音機能あり。
水槽に投げられてもびくともしないあたり普通にロボっぽい。

被害者は星。これまた意外なキャラだなー。
水槽に死体が現れたトリックは最初からピラニアの水槽に入っていたから。
底にあったガラス板によって隔離されていたため水に落ちてからピラニアに食われた。
殺害場所は囚人のシャワールーム。
ワイヤーによって体育館の窓から死体を移動させた。
星が狙われた理由は体格が小さくてはこびやすい&隠しやすいから?
問題は犯人なんだけどこちらはサッパリ。
単独行動取っててアリバイが無いのは百田。
雰囲気が怪しいのはアンジーだけどはてさて。

◆学級裁判終了後
あれ、百田が普通に格好良いぞ・・!
出落ちキャラかと思ってたけどこれは意外と最後まで残るのでは。
トリックはほぼ予想通り。犯人も納得。まあこの人ならやると決めたらやるでしょう。
犯人の動機ビデオより星のビデオの方が衝撃だったな。
星が絶望の中、死んでいったのかと思うと悲しい。
最後に春川魔姫は超高校級の暗殺者!
部屋を見られると正体がバレるから入れてくれなかったのね。
んーでもこういうキャラが素直にクロとは考えにくいので逆にシロなのでは。