映画「シャイニング」感想

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]
【あらすじ】
 冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが……。モダン・ホラーの帝王S・キングの同名原作を離れ、キューブリックが独自に造り上げたホラー。
-Yahoo映画 あらすじより-


【感想:ネタバレ注意】
この映画はいくつか編集が異なるバージョンがあるらしいのですが、
私が観たのは119分のコンチネンタル・バージョンになります。
ホラー映画の古典とも呼ばれる超有名作ですがそれほど古い映画という
感じはしなかったですね。今の人でも割と見やすい作品だと思います。
所謂ドッキリ系のホラーではなく徐々に追い詰められるような緊迫感が印象的でした。音楽の使い方も独特。
有名なジャック・ニコルソンの演技は凄すぎて怖いと感じるより先に感心してしまった。