Splatoon2 一ヶ月遊んでみた感想


Splatoon2発売から一ヶ月。
ドラクエやモンハン等に浮気してそこまでプレイできてないのですが、
一応3ルール全てでS+までは上がりました。
前作だとS+になるのに一年以上かかっているので我ながら随分成長したなあと。

使用武器はラピブラとスシコラ。
前作で使ってたチャージャー、スピコラが完全に別物になったので
一から別武器練習してますがこれはこれで新鮮で楽しいです。
ただ、前作はシューターに飽きたらチャージャー使って
チャージャーに飽きたらその逆という風に気分転換が出来たのですが
今作はチャージャー使うには環境が厳しすぎてシューターしか
選択肢がないのが割と不満。
前作ではチャージャーでS+まで上がりましたが今作はA帯でも苦戦必死です。
自分が勝てないだけなら良いんですがどうしても味方の負担が大きくなってしまうので気軽には持てないんですよね。

後、この記事を書いている時点(Ver1.2.0)ではヒッセンが猛威を奮っており
世間的にもヘイトを集めまくってますね。

私の現時点での武器ランクは下記のような感じ。
これが9/8のアプデでどう調整されるのか注目してます。

 GodTier(チームに1枚は必須) : ヒッセン
 Tier1 (強い) : スシコラ、マニュコラ、ラピブラ
 Tier2 (使える): わかば、ZAP、スクスロ
 Tier3 (普通) : それ以外

ヒッセンが強い理由の半分は起伏が多くて狭いマップしかないのが
問題だと思っているので広いマップの追加も早くして欲しいですね。
そうすれば少しはチャージャーも持ちやすくなるかも。