グラブルやること(自分用)

グラブルも最近はかなり複雑化しており、
ちゃんと方針を決めてやらないと何から手を付けていいのか
わからなくなってるので一度やるべきことをまとめました。

■長期的な目標
・アルバハHL参加
 →現状オメガウェポンを使う予定は無いんだけど
  その他のドロップも美味しいらしいのでいずれは参加したい。
  ただ、シュヴァ剣もヴァルナもトールもない自分には
  参加条件のハードルが高すぎて目処すら立ってない状態。

■短期的な目標
・ルシ4凸
 →天司アニマも銀天も足りてない。
  両方狙えるアルバハNを優先でこなしていく。
  天司は自発もする。

・片面ヴァルナ編成作成
 →アルバハHLでは使えないが古戦場用に作る。
  とはいえ足りないのはフィンブルぐらいなのでケルフェンきたら本気出す。

・ソーン最終解放
 →ヒヒイロは用意済だけどネックになるのは銀天10個。
  9月中にグランデ自発素材のアニマ泥が緩和されるらしいのでその後でもいいかな。

■十天優先順位
 ウーノ or フュンフ
 ※アルバハ挑戦する属性で決める

■ダマスカス優先順位
 クリフィン>グラシ>ミュル

■金剛晶優先順位
 ゴブロ>ハデス>ゼピュロス
 ※ヴァルナ引いたら最優先で凸

■属性別育成方針

火:
 朱雀剣に王スキルを付ける
 クリフィンを一本追加
 フラムは余裕があれば

水:
 片面ヴァルナに移行するためフィンブル全力
 
土:
 ゴブロを凸してしばらくはマグナ編成で頑張る
 ユグ剣は全て4凸する
 マッチョの以降はAKとバンカーの最終が来てから

風:
 武勲はインドラ、栄誉でルフェイを取って徐々にゼピュロスへ移行
 バイブカハ挑戦

光:
 とにかくシュヴァ剣狙いで毎日自発
 5本編成まであと10本ドロップが必要・・・

闇:
 ケルベロス来たら銃4凸を1本
 コルタナはもうあるのでオリヴィエは優先度低