【映画】海底47m 古代マヤの死の迷宮【感想】

【あらすじ】

海洋パニックスリラー『海底47m』シリーズ第2弾!恐怖は底なしに深化する―

 

【感想】

シリーズ物らしいですが、前作を知らなくても全く問題ないです。
ついでに言うとタイトルの47mもマヤの遺跡も全く掘り下げられることはありません。
好奇心で海中遺跡を見に行った主人公が閉じ込められてサメに襲われる
シンプルな構成。シャークネード系の色物とは違って割と真面目なサメ映画で
サメ自体の迫力は中々の物ですが、いかんせんストーリーが退屈です。
最後だけはちょっとおおっと思ったんですけどね。
極限状態で助け合いすっかり絆の芽生えた姉妹が遺跡から脱出すると
そこはサメの見学ツアーの海域で冒頭主人公を虐めてた子が乗った船が通りかかるシチュエーション。
ここで虐めっ子達の目の前でショーのように姉妹がサメに食い殺されてしまうのか
なんて皮肉で悪趣味!だけどインパクトとしては抜群だな!と思ったけど
主人公が謎の身体能力を発揮して生還。
映画としては正しいけどあまり心に残るものはなかったな。